UTALI

みんなの役に立つ情報をどんどん公開していきます

【復讐?】なぜ籠池氏は秋葉原の安倍演説に登場したのか?背景には一家の経済的困窮? 安倍やめろコールの中、颯爽と登場

福島視察を終えた安倍首相が・・

秋葉原での東京都議選の自民候補者の応援演説に登壇

しかし・・

反安倍の人たちが集合し、ヤジや怒号が鳴り響く

安倍首相はヤジに反発

それどころか・・森友学園の籠池理事長が登場

今回は本物の100万円を持ってきたそうです・・

籠池氏側は昭恵氏から100万円寄付されたと主張していましたね。

安倍首相に接近するも・・

警察に制止される・・

国政の責任者がきちんと説明責任を果たしていないと思ったので、お邪魔した」と訪れた理由を説明。また、「安倍氏の妻の昭恵氏から寄付金100万円を受け取り、いまは返金したい」と主張していることに関し、100万円の札束とするものを見せ、「お渡ししたいと思ったが、なかなかその機会もない」と話した。

www.asahi.com

背景は?

ハシゴを外された籠池一家の復讐か?

森友学園を巡っては、国や大阪府の補助金を不正に受給した疑いがあるとして、大阪地検特捜部が6月、詐欺と補助金適正化法違反の疑いで籠池氏の自宅や学園事務所などを家宅捜索している。

www.asahi.com

籠池氏は6月21日にも昭恵夫人への接近を試みていた

「やめろよ!何やってんだよ!」「他のお客様にご迷惑ですから!」などの大声が飛び交った後、数分後に籠池氏は退散。寄付金の返却は拒否されたという。

案の定制止されて失敗したみたいでしたが・・

dot.asahi.com

逮捕は秒読み?

「もう我々は学校建設できないから、いただいてもいかんと。僕も検察に国策捜査されているから、早めにもってこないと機会がなくなってしまうから、今日持ってこさせてもらった」

dot.asahi.com

みんなの感想

f:id:mochizuki_p:20170706214751p:plain