UTALI

みんなの役に立つ情報をどんどん公開していきます

【感想】サントリー オランジーナ フレンチスパークリングを試飲してみたので感想を述べる

今回は新発売のオランジーナ・フレンチスパークリングを入手・試飲してみました。

見た目はこんな感じ、

f:id:mochizuki_p:20170625220538j:plain

420ml入りのペットボトルに入って果汁は3%となっています。

f:id:mochizuki_p:20170625220549j:plain

「パキッ」をボトルのキャップを外すと「シュワシュワー」という音とともに炭酸の泡がぶくぶくと沸き上がり、オレンジの爽やかな香りが鼻を刺激します。

もうこの時点で期待値がダダ上がりなので、続けてゴクリと行きます!

う〜ん

微炭酸、子どもにも飲める

微炭酸というか、やさしいというか?炭酸水の中には結構舌をピリピリ刺激してくるタイプがあるのですが、このフレンチスパークリングは結構マイルドな炭酸で、いわゆる微炭酸というのですかね?

本当に爽やかなレベルの炭酸で、子供でも安心して飲める感じです。

爽やかなオレンジの香り

なんといっても、オランジーナのオレンジの爽やかな風味と香りがそのままで、しかも炭酸によってより美味しくなっているのが素晴らしい!

とりあえず店頭で見かけたらとりあえず1本飲んでみたらいかがでしょうか?

みんなの反応