UTALI

書き溜めておいた技術記事や旅行記のバックアップです。

【品薄商法?】サントリー「クラフトボス ラテ」が普通に近所のコンビニで売っていた件

 サントリー食品インターナショナルは16日、ペットボトル入りコーヒー飲料「クラフトボス ラテ」の出荷を一時休止すると発表した。13日に発売したばかりだが、想定以上の売れ行きで供給が追い付かないため。再開時期は未定。

ラテは、4月発売の「クラフトボス ブラック」の2倍の水準の売れ行きだという。同シリーズは、ペットボトルという目新しさやデザイン性で人気となっている。 

news.livedoor.com

ということで近所のコンビニを見てみると・・・

・・

・・

・・

・・

f:id:mochizuki_p:20170617023416j:plain

普通に売っとるやん・・

しかも何本も

飲んで見た

f:id:mochizuki_p:20170617023445j:plain

この時点で品薄商法確定なんですが、せっかくの機会なので試飲してみました。

う〜ん

甘さは控えめでミルクのコクとコーヒーの風味がしっかりしていて普通に美味しかったです。

僕はボトル飲料のラテは甘さがくどくてあまり好きではないのですが、甘いのが苦手な人もいけると思います。

品薄商法にひっかかる人多数

僕と同じで品薄商法にひっかかる人がたくさんいたようですね

関連記事:

www.utali.io