UTALI

みんなの役に立つ情報をどんどん公開していきます

シアトル観光スポットおすすめガイド | マイクロソフトの美人社員に案内してもらう(前編)

5月4日から5月14日にかけてマイクロソフト社員のちょまどこと千代田まどかさんがシアトルに観光旅行に出かけました。 その様子を自身のTwitter上にアップしていたのでまとめさせて頂きました。

f:id:mochizuki_p:20170616170217p:plain

https://twitter.com/chomado

しかしこれ結構良いシアトルの観光ガイドになっているんですよね

松屋納め

20代の女性でありながら牛丼チェーンの松屋をこよなく愛するちょまどさん、しばらく松屋ともお別れです。

デルタ航空のビジネスクラスを利用

今回、成田〜シアトル間のフライトで利用したのはデルタ航空のビジネスクラス、早期割りでも往復40万はします・・

でもMS社員だと優待があるのかもしれませんね。

デルタ航空では別途料金を支払うことでWifiが使えるようです。

でも、あまり速度はよろしくないようですね。

子供と間違えられる

デルタ航空の機内食は和食もある

成田発の便だと普通に和食が積まれているようですね

結構量も多いようです。

お酒ではなくジュースを勧められるちょまどさん

英語が喋れないと思われているのでしょうか?

デザートもすごい・・・

やっぱり日本人=英語下手という構図は一般化しているようですね。

結局一睡もできず・・

朝ごはんも登場

電源は普通にあるようですね。プラグは特殊な形状のようですが

アメリカ本土に

シアトル到着

そんなこんなでシアトルタコマ空港に無事到着しました。

約11時間のフライトでした。

やはり子供扱い

くまのぬいぐるみを抱えているとやはり子供に見えるようです。

シアトル上陸

長時間のフライトの後はとりあえずホテルで休憩

いくら快適なビジネスクラスといっても、長時間のフライトの後はしっかりとホテルで休んでおくのが安全ですね。時差ボケ対策もありますし

アメリカ飯の洗礼を受ける

アメリカの食事はとにかく分量が多い、最初は驚きますよね

観光開始

しっかりと旅の疲れをとったら翌日から早速観光です。

Barnes and Noble

このBarnes and Nobleはアメリカのブックストアチェーン、おしゃれな店内が魅力的ですね

Specialty’s Café & Bakery

スターバックスやタリーズ発祥の地として知られているシアトルは個性豊かなカフェの多い町です。こちらのSpecialty’s Café & Bakeryはサンフランシスコ発祥ですが、ヘルシーなフードを売りにしているカフェチェーンです。

www.specialtys.com

うわ〜美味しそう

Love this place. Where I go for lunch during work.

Mattさん(@ma_california)がシェアした投稿 -

美味しいクロワッサンはバターがたっぷり、カロリーもそのぶん多くなります。

このクロワッサンは一個$2.89、思ったより安い

シアトルは雨が多い

シアトルは雨の多い街です。

マイクロソフトにまつわる都市伝説の一つに、ビルゲイツがシアトルに本社を構えた理由が雨の多いシアトルでは社員が遊びにくいので、仕事に集中するだろうと考えたことがあるそうです。

シアトルの日は長い

北海道よりも遥かに高緯度にあるのがシアトルで、5月ごろにもなると結構日が長くなります。

対照的に冬は夜が長くなるそうです。

さりげなく身長体重を公開・・

シアトルはスターバックス発祥の地

シアトルといえば日本でもお馴染みのコーヒーショップチェーン・スターバックス発祥の地です。

日本でも試供品をくれることってありますよね

[

ホテルにもスタバ

Ada’s Technical Books

知る人ぞ知るプログラミング言語Ada、それは女性プログラマとして有名なエイダ・ラブレスにちなんだ名前です。

そのエイダに敬意を示した店名を冠した技術書カフェがAda’s Technical Booksです。

店内ではコーディングも可能

オライリー本も大量にラインナップ

場所

シアトルの晴れの日は貴重

雨の多いシアトルでは晴れの日は貴重です。せっかくなのでシアトルの街を歩いて散策するといいですね。

Ruth’s Chris Steak House

やはりアメリカ飯といえばビーフステーキと相場が決まっています。

シアトルで大人気のステーキハウスがこの “ Ruth’s Chris Steak House” です。

場所

地元ではグランドハイアットにある有名ステーキハウスとして知られており。驚くべきのは、

そのステーキの分厚さ・・

これは圧巻ですね!

日本にもチェーンがある!

実はこのお店、日本にも店舗があるのですね。場所はアメリカ大使館のすぐ近く、もし気になったなら行くのがオススメです。

タンパク質を摂取した後は筋トレをしよう

アメリカではジムで体を鍛えるのが一般的です。

せっかくステーキでタンパク質を摂取したのでジムでカロリーを消費しつつ筋肉をつけるといいでしょう!

翌日

マイクロソフト本社見学

Windowsで世界のOS市場を席巻するマイクロソフト社、その本社の所在地がシアトルです。

社員でなくても見学が可能なので是非立ち寄ってみるといいでしょう!

場所

スペースニードル

シアトルの象徴的なスポットがこの「スペースニードルです」

1962年の万博を記念して建てられたもので、日本で言えば、「太陽の塔」にあたるものでしょうか?

展望台のレストランは回転式で、47分間で360度回転して、シアトルの景観を楽しむことができます。

スペースニードルから湾を望む

場所

Six Seven restaurant

エリオット湾を望む夕日を眺めながら食事をいただけるレストランが、このSix Seven restaurantです

場所

ちなみにロッシェルさんとは、ちょまどさんの友人で、異文化コミュニケーションを専門とするアメリカ人コンサルタントの方です。複数の著書も出しておられます。

日本企業がシリコンバレーのスピードを身につける方法

日本企業がシリコンバレーのスピードを身につける方法

  • 作者: ロッシェル・カップ,到津守男,スティーブ・マギー
  • 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
  • 発売日: 2017/07/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る

日本企業の社員は、なぜこんなにもモチベーションが低いのか?

日本企業の社員は、なぜこんなにもモチベーションが低いのか?

Godiva

チョコレートで有名なGodivaの店もあります。

場所

続き:

シアトル観光おすすめスポットガイド | マイクロソフトの美人社員に案内してもらう(後編) - UTALI