UTALI

書き溜めておいた技術記事や旅行記のバックアップです。

スタバのレモンスコーンがサクサクで甘酸っぱくて最高に美味しい

スタバのアメリカンスコーン レモン&ポピーシードがなかなか美味しかったのでオススメします。

レモンピールとレモン果汁を入れたアイシングが乗っかった外観、インスタ映えがしますね・・

ちなみに

f:id:mochizuki_p:20170615215851j:plain

それでは入刀・・

f:id:mochizuki_p:20170615215901j:plain

う〜ん

最初に気づいたのは結構甘さは控えめなんですね。そしてレモンの爽やかな酸味が口の中をスッキリをしてくれるサッパリした感じです。食感はサクサクとした軽い感じで、ラテやフラペチーノと合わせてもくどくない感じです。

コーヒーと合わせるには少しパンチの足りない感じがするので、やはり味のしっかりしたドリンクと合わせるとちょうどいい感じだと思えました。

f:id:mochizuki_p:20170615215909j:plain

Twitterの反応