UTALI

みんなの役に立つ情報をどんどん公開していきます

スタバのレジ横に置いてあるキャラメルワッフルが美味しすぎる・・

スタバのレジ横に小さなお菓子がいろいろと置いてありますよね〜

前回はチェダーチーズスナックを試してみたんですが、今回はこの・・

f:id:mochizuki_p:20170615214641j:plain

キャラメルワッフルを試してみようと思います。

最初に原材料や原産国を見てみましょう!

f:id:mochizuki_p:20170615214937j:plain

お!原産国はオランダなんですね〜

そして原材料は:

  • シロップ
  • 小麦粉
  • バター
  • 砂糖
  • 植物油
  • 食塩
  • シナモン
  • バニラ
  • 鶏卵
  • 乳化剤
  • 膨張剤
  • 酸味料

となっています。マーガリンやショートニングなどトランス脂肪酸が入っていないのが嬉しいですね〜

それでは開けてみます

f:id:mochizuki_p:20170615215046j:plain

食べてみます

f:id:mochizuki_p:20170615215323j:plain

ワッフルということでサックリした食感を期待していたのですが、想像以上にねっとりした感じでキャラメルの風味が香ばしくなっています。生地自体はさっぱりした感じなので、中のキャラメルの甘みの濃さとうまく調和している感じです。

ラテやコーヒーとの相性は抜群ですね〜

ホットコーヒーの上で溶かして食べると最高?

ネット上では、ホットコーヒーやラテの上に乗っけて中のキャラメルを溶かして、食べるいただき方を実践されている人が多いようです。