UTALI

みんなの役に立つ情報をどんどん公開していきます

安いマウスおすすめランキング | 毎日パソコンで仕事をしている僕が選びました

1. Logicool ロジクール 有線光学式3ボタン マウス M100r ブラック

Logicool ロジクール 有線光学式3ボタン マウス M100r ブラック

Logicool ロジクール 有線光学式3ボタン マウス M100r ブラック

(¥ 480円)安さを求めるならとりあえずこれ!480円でスムーズに操作できる!

この商品の良いところはとにかく軽いこと!マウスを動かすたびに力を入れるようでは疲れてしまいますからね。

しかも、クリックもしやすくカチカチ音もうるさくない、欠点というと少しホイールの動作音がうるさいことでしょうか?

でも3年保障付きでこの安さですからとりあえず買っておけば間違えはなさそうです。

有線式ですからワイヤレス特有の面倒な初期設定は不要で、とりあえずUSBに挿せば動くというもの初心者に優しい!

2. Amazonベーシック USBマウス MSU0939

Amazonベーシック USBマウス MSU0939

Amazonベーシック USBマウス MSU0939

(¥ 698円)Amazon公式の格安マウス!

特に目立った特徴があるわけではありませんが、操作感や質感など基本的な使い勝手を追求した製品です。

クリック音も静かで、スクロールも静かでなめらか、ボールのゴロゴロ音もほとんどしません。

表面がマットなので汚れが目立ちにくく、おしゃれなのが最高

こちらも有線なので、無線マウス特有の面倒臭さから解放されます。

3. BUFFALO 有線BlueLEDマウス 静音/3ボタン/Mサイズ レッド BSMBU26SMRD

BUFFALO 有線BlueLEDマウス 静音/3ボタン/Mサイズ ブラック BSMBU26SMBK

BUFFALO 有線BlueLEDマウス 静音/3ボタン/Mサイズ ブラック BSMBU26SMBK

(¥ 710円)クリック音が静かな光学式マウス

このマウスの売りはクリック音が静かなこと、静かな会議室でマウスのカチカチ音で顰蹙を買った経験はありませんか? このマウスのクリック音は「コト」という感じで、光学式なのでマウスを動かした時のコロコロ音もしません 重さもかなり軽い部類に入ります。 しかも手の大きな人から小さい人までS~Lサイズまで揃っているのが最高です。

4. iBUFFALO 無線IRLEDマウス 3ボタン ホワイト BSMRW21WH

iBUFFALO 無線IRLEDマウス 3ボタン ホワイト BSMRW21WH

iBUFFALO 無線IRLEDマウス 3ボタン ホワイト BSMRW21WH

(¥ 660)こんなに安くワイヤレスマウスが使えるの?

こちらは煩わしいワイヤがないタイプのマウス

八ヶ月に一回の電池交換の手間があったり、15分動かさないとスリープ状態になり、クリックを一度実行しないと再起動しなかったりと面倒なことはありますが、この安さでワイヤレスにできるとは驚きです。

5.マイクロソフト マウス 有線/USB接続 /小型 ブラック Compact Optical Mouse for Business 4HH-00006

( ¥ 738円 )マイクロソフトの公式マウス?Windowsを使うならこれが安心

流石にマイクロソフトの公式マウスということもあり、Windowsなら確実に動作します。 マウスにマイクロソフトのロゴが入っているのが斬新です。クリック音はしっかりと音がなるタイプ、操作性は抜群です。 ややサイズが大きめなので、手の大きい方、男性向きですね。

サンワサプライ ワイヤレスマウス 戻る・進むボタン搭載 5ボタン レッド MA-NANOLS12R

( ¥ 927円 )ネットサーフィンに最適

この製品の最大の特徴はワイヤレスなのに軽快に反応するところと、ネットサーフィンに便利な「戻る」・「進む」ボタンがマウスに付属しているところ あれ前に見たページはなんだったっけと思ったら、マウスをカチッと押すだけでOKなのは便利ですね。

6. Sherry 黒 有線ハイパーLEDマウス ブラック 3D USBマウス 800 Dpi 高品質

( ¥ 170円 )安さだけを求めるならアリかも

中国製のノーブランド品です。なんとたったの170円・・

一応実用には差し支えないようですが、信頼性は未知数です。小さい子供のおもちゃに?いかがでしょうか?

7. サンワサプライ 有線ハイパーLEDマウス ブラック MA-125HBK

サンワサプライ 有線ハイパーLEDマウス ブラック MA-125HBK

サンワサプライ 有線ハイパーLEDマウス ブラック MA-125HBK

(¥ 840)ボタン付きの便利な有線マウス

ネットサーフィンに便利な「戻る」・「進む」ボタンに加えてポインタの移動速度を変更できる機能も付いています。 珍しいのはダブルクリックが1回のクリックで可能なボタンが付いていること、あれ以外に消耗するんですよね。

有線なので操作も確実、でもクリック音が少しうるさいのが玉にきずです。

8. TENMOS テンモス ゲーミングマウス 光学式 静音マウス 有線マウス 4DPI調整可能 6ボタン搭載 LEDライト付き K96 黒い

(¥ 1,399円)1000円は超えてしまうけど、この価格帯でこんなにカッコイイマウスが買えてしまうなんて

これはいわゆる「ゲーミングマウス」、知らない人も多いと思うけど世の中にはゲームでご飯を食べているプロゲーマーがいる。そんな人たちのために長時間マウス操作をしても疲れないマウスが作られている。それがゲーミングマウス

これは一番安いモデルだけど普通のマウスとは段違いに使いやすい。それもそのはず、人間工学に基づいて設計され、ものすごく握りやすい形状になっているからだ。

欠点はといえば見た目が派手すぎること、こんなの使ってたらお堅い職場では浮いてしまいそうだね

9.Logicool ロジクール ワイヤレス ミニマウス ホワイト M187WH

Logicool ロジクール ワイヤレス ミニマウス ホワイト M187WH

Logicool ロジクール ワイヤレス ミニマウス ホワイト M187WH

(¥ 864 )海外の有名メーカーのワイヤレスマウス

この製品の特徴はコンパクトで反応性も抜群であること、ロジクールはスイスの世界的有名メーカーなのでその品質もお墨付きです。 欠点はといえば、少し操作音が気になるかもしれないということ

10. Daisyic 有線のゲームマウス、プロフェッショナルのLED 800/1200/1600/2000/2500 DPI 6ボタン付き

(¥ 1,299 )コスパ最高のゲーミングマウス

こちらもゲーミングマウス、やはり人間工学に即した設計とあって操作性は抜群です。高DPIまで対応しているので、作業に合わせて調整できるのが最高です。腱鞘炎で悩んでいる方や今使っているマウスに使いづらさを感じている方はこちらを試して見てはいかがでしょうか?