UTALI

書き溜めておいた技術記事や旅行記のバックアップです。

京都一乗寺の魚介つけ麺 | つるかめが美味すぎたのでオススメする

京都一のラーメン激戦区、左京区一乗寺で魚介ラーメンといえば「つるかめ」と相場が決まっています。

ここでお得なのは毎日数量限定の魚介醤油つけめん(770円)

なんと特盛400gまで無料で増量してもらえるのです・・なんて太っ腹なんでしょう!

ちなみに並盛りは200gです。食の細い方も安心できますね。

ここは食券方式、店舗の外にあるので注意しましょう

店内は狭くわずか6席、カウンター方式なんですね〜

お水はセルフサービス

調味料は結構バリエーション豊富です。京都らしく?山椒もあります。

f:id:mochizuki_p:20170609204845j:plain

で、出てきたのがこれ、すごいボリュームですね。

f:id:mochizuki_p:20170609204735j:plain

太麺はモッチモチで、食べ応え抜群、

f:id:mochizuki_p:20170609204747j:plain

魚介系のスープによく絡んで、

f:id:mochizuki_p:20170609204801j:plain

思わずん〜と声が漏れてしまいそう。

無化調なんでしょうか?スープは優しい感じでそのまま飲んでもくどくない。最高ですね〜

スープの底には肉厚ジューシーなチャーシューが沈んでいます。柔らかくて美味しかった〜

f:id:mochizuki_p:20170609204823j:plain

みんなの反応

*1: ˙ω˙