UTALI

書き溜めておいた技術記事や旅行記のバックアップです。

乞食ブロガーの炎上商法に引っかかった哀れなはてな民

もう笑っちゃいました(笑)

f:id:mochizuki_p:20170609024846j:plain

それにしても気持ち悪いアバターですね・・

というのは、無職ブロガーを名乗るこの人物のエントリー

diary.netank.net

最近ではWindowsダサい的は風潮まで出てきて、やたらとMacを宣伝しまくるYoutuber・プロブロガーが大量発生中。 MacBookProサイコーとか、iMacサイコーとか・・・スタバでMac? 馬鹿じゃないのって思う。 普通に考えてコスパの良くて最高に使いやすい「Windowsパソコン」が良いに決まってんじゃん。 そのあたりの主張を書いてみますので「Macサイコー」とか「Windowsゴミ」とか思っている方は今すぐブラウザを閉じてください。

普通だったら「熱心なファンの多い製品やサービスに対して、ツッコミどころの多いDISを行う」という典型的な炎上商法だと、タイトルを見ただけで分かってしまいますよね(笑)

まあネットウォッチ歴の長い僕は一瞬で見抜いてしまいました。

でもやはりというか、見事に引っかかった哀れなMac信者兼はてな民が見事に釣られてしまいました。

b.hatena.ne.jp

なぜコスパ最悪な"Mac"を使っているの?Windowsの方がサイコーじゃん - 無職ブロガーヨシダの戯言

リセールバリューが高いから。一年後でも半額で売れる。5年経っても5万で売れたりする。

2017/06/08 08:36
b.hatena.ne.jp

なぜコスパ最悪な"Mac"を使っているの?Windowsの方がサイコーじゃん - 無職ブロガーヨシダの戯言

両刀使いだけど、コスパでMacを貶すヤツは何れそれを黒歴史にして買うと思ってる。ただMacとWindowsを同時に使うのは両方にヘイトが溜まるのでお勧めしない。

2017/06/08 15:16
b.hatena.ne.jp

なぜコスパ最悪な"Mac"を使っているの?Windowsの方がサイコーじゃん - 無職ブロガーヨシダの戯言

読んでないけど、タイトルへのアンサーは単純にMacの方が使いやすいしサイコーだから

2017/06/08 15:05
b.hatena.ne.jp

なぜコスパ最悪な"Mac"を使っているの?Windowsの方がサイコーじゃん - 無職ブロガーヨシダの戯言

なぜ無職はMacを貶したがるのか

2017/06/08 14:32
b.hatena.ne.jp

憎たらしいのは同じ人が書いたこのエントリー、

コメントを読み漁った後、Macについて良く調べ直したところ、Macってやっぱりいいじゃんって思い始めました。 ちょうど、愛用しているWindowsノートの調子が悪いです。MacBook(無印)に乗り換えようかと、マジで検討しています。 なぜ、少し前までWindows派だった僕が、Macに乗り換えようと決意したのか理由を少しだけ書いてみたいと思います。

diary.netank.net

MacをディスってWindowsを持ち上げる記事を書いた後に

WindowsをディスってMacを持ち上げる記事を書くあざとさ・・

結果から見ればはてな民達はこの乞食ブロガーの手の内で完全に踊らされていたわけです。

最初からこれが目的だったんですよね。結果的には2万越えのPVを稼ぐことができたわけです。

この手の炎上商法を得意にしていたのは、古くはイケダハヤト

www.ikedahayato.com

最近ではキンコン西野など

mistclast.hatenablog.com

いい加減はてな民はこの手の炎上商法への耐性をつけてほしいですね(笑)

f:id:mochizuki_p:20170609024406p:plain

次はiPhoneだそうです



だそうです。はてな民の皆さん、注意してくださいね!

きっとiPhoneをディスってAndroidを持ち上げる記事を書くんでしょうね(笑)

参考:

b.hatena.ne.jp