UTALI

書き溜めておいた技術記事や旅行記のバックアップです。

池田信夫が山口敬之の暴行疑惑に「枕営業」と発言 → 炎上

テレビ局に就職したくて「枕営業」?

保守速報を引用(笑)

東大卒、元NHKという立派な経歴を持ちながら怪しいまとめサイトを信用してしまうなど、情報リテラシーについては疑問符がつきますね・・

民進党の仕掛けた罠?

ネトウヨ的陰謀論www

Twitterの反応

メレ子さん

美人局

美人局(つつもたせ)とは、夫婦が共謀し行う恐喝または詐欺行為である。妻が「かも」になる男性を誘って姦通し、行為の最中または終わった瞬間に夫が現れて、妻を犯したことに因縁をつけ、法外な金銭を脅し取ることである。また、妻でなく、他の女で同等行為に至った場合でも類推される。

美人局 - Wikipedia

ナょωレよ″丶)ょぅすレナさんのツイート: "一般論だから晒しても問題ないよね? https://t.co/QjH4WQECtO https://t.co/misBqcnUQT"

美人局は犯罪被害を公的機関に訴え出ずに私刑として罰金を払わせるのがあかんのであって、公的に訴え出た時点で成立しないんだわ。

2017/05/31 12:40
b.hatena.ne.jp

ナょωレよ″丶)ょぅすレナさんのツイート: "一般論だから晒しても問題ないよね? https://t.co/QjH4WQECtO https://t.co/misBqcnUQT"

一般論として、警察に被害届を出したり、不起訴になったら検察審査会に申立をしたりして公に闘おうって行為は、美人局とは言わない。

2017/05/31 12:59
b.hatena.ne.jp

はてな民の反応

池田 信夫 - 一般論だけど、テレビ局に就職しようとして「枕営業」をかけたが、失敗したので「美人局」で脅すということは... | Facebook

一般論だけど、内柴正人は実刑だったんだよなぁ http://twitter.com/ixabata/status/869059741388906496

2017/05/31 14:21
b.hatena.ne.jp

池田 信夫 - 一般論だけど、テレビ局に就職しようとして「枕営業」をかけたが、失敗したので「美人局」で脅すということは... | Facebook

一般論として「美人局」で脅すのは男性。あくまで一般論として(嘲

2017/05/31 14:05
b.hatena.ne.jp

池田 信夫 - 一般論だけど、テレビ局に就職しようとして「枕営業」をかけたが、失敗したので「美人局」で脅すということは... | Facebook

池田信夫という人の発言としてよく覚えておきたい

2017/05/31 12:36
b.hatena.ne.jp

ナょωレよ″丶)ょぅすレナさんのツイート: "一般論だから晒しても問題ないよね? https://t.co/QjH4WQECtO https://t.co/misBqcnUQT"

一般論だけど、こんなこと言うのは元テレビ業界にいた人間としての実体験に基づき、実際枕営業を経験した人間の発言ということもありうるよね。あくまで一般論だけど

2017/05/31 09:26
b.hatena.ne.jp

まあ予想通りというか・・・

件のクラスターの人たちは、案の定な反応を見せてくれますね。