UTALI

みんなの役に立つ情報をどんどん公開していきます

ファッキン・コリア | 韓国人へのヘイトスピーチに対して、「夜ノラーメン太陽」はさっさと声明を発表せよ

f:id:mochizuki_p:20170503210254p:plain

京都市中京区木屋町のラーメン店「夜ノラーメン太陽」を訪れた韓国人の動画配信者「ユ・ミンソン」

민성님

が関西弁を喋る客の一人から「ヘイトスピーチ」を受けた。

それはラーメン店を訪れた ミンソン が店を訪問して韓国訛りの日本語で、

「居酒屋ですか?」「それでは?」「食堂?」

と質問したところ

マイルドヤンキー風の客の一人が現れ、

「ファッキン・コリアやねん」

「何?ファッキン・コリアやねん」

「ゴーアウトや」

「あはーちゃうねん、アホ」

と追い出しにかかったことである。

そして恐ろしいのは店員を含め、周りの人間が、この行為を誰も咎めなかったことである。 自分には、爆笑して囃し立てているようにも見えた。

いくら韓国の歴代政権が反日扇動を繰り返してきた歴史があるとは言え、「ヘイト」に対して「ヘイト」で対抗するという行為は、極めて下劣で、国家の品位を下げる行為である。

この「ファッキン・コリア」を発言した人間にしても、いかにもマイルドヤンキー風というか、知能が低そうというか、実際に韓国人とろくに交流したこともないくせに、保守速報あたりのデマ記事に騙されて嫌韓思想を身につけたという風体に見える。

このような人間が曲がりなりにも日本人であるということであれば、同じ日本人として、非常に情けない現実として受け止めなければならない。

実際にこの動画を見た韓国人からは以下のような感想が上がっている

www.youtube.com

일본 수준이 저열하긴 하네… 우리는 일본인이나 중국인한테 대놓고 저 ㅈㄹ은 안하는데ㅋㅋㅋㅋㅋ

日本ってレベル低い・・私たちは日本人や中国人にはこんなことしないのに・・

퍼킹코리안 이러는데 안에서 이얘기듣고 일행들 웃는데 그게 더 소름돋음.얘네들이 이래서 더 나쁜거임. ㅂ ㅅ 들이 나대는거 뭐 어디나 다 ㅂ ㅅ 이 있으니 그런가 보다 하는데 그걸 전혀 터치하지 않고 오히려 침묵으로동조함. 관동대학살도 아마 그당시 그걸 믿어서 그렇게 하지 않았을거임분풀이 하고 싶었고 만만하고 찍소리도 못할게 조선사람이였으니 그리 했던거고진짜 알면 알수록 쓰레기 국민성임. 역사가 말해준다

ファッキン・コリア、これを聞いた周りの人が笑っているのを見て余計にムカムカしてきた。
関係なかったとしても引くのが普通でしょう。きっと同じようなことが関東大震災の時にも起こったのね。

一人のバカな日本人のヘイト行為によって、国家と国民全体の品格が失われるという現実に失望した。極めて情けないことである。

「夜ノラーメン太陽」は事実関係を確認した上で、声明を発表し、もし落ち度があるのであれば、本人に謝罪すべきだろう。

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26007112/