
UTALI

書き溜めておいた技術記事や旅行記のバックアップです。

どうしたら高く売れるの? | メルカリで高く売るためのコツを教えるよ!

f:id:mochizuki_p:20170129195730p:plain

利用者数が4500万人を超え、いまやアメリカやイギリスにも進出するなどの快進撃を続けるメルカリ! 毎日買い物を楽しんでいる方も多いと思います。

一方で服や小物、化粧品などを出品してお小遣いを稼いでいる方はいつも悩んでことがあると思います。

「どうすれば高く売れるの?」

実は私も最初はなかなか商品が売れなくって困っていたんですね。でもあるポイントを抑えれば高く売れるようになりました。

そのポイントをリストアップすると

  1. プロフ写真でイメージアップ
  2. プロフィールは明るく、人柄の良さを演出
  3. 最初に小物をたくさん買って、良い評価を増やす

メルカリでアカウントを作ると最初にこんな風な写真になっていますね。

f:id:mochizuki_p:20170423143814p:plain

でもこれではちょっと怪しい!

だからイメージの良いプロフ写真を用意して、イメージアップ!

ベストはあなたの顔写真を使うことだけど、それはちょっと・・という方が多いと思います。

でも、後ろ姿を写した写真など、「決して怪しいものではありません!」というムードを演出するのは大事!

f:id:mochizuki_p:20170423143820p:plain

もし自分の写真がイヤなら子供やペットの写真を使うものアリかもね・・

プロフィールの文章は明るく

メルカリのプロフィールの文章を書くコツは「私は信頼できる人だよ」というメッセージが伝わるようにすること

ダメなのは、何にものプロフィールに書かないこと、これは相手に不信感を抱かせるし、もしかしたら悪いことを考えているのでは?と不安を与えてしまいます。

例えば、

 2歳児の娘のいるアラサーママです!子供服やコスメを中心に出品しています😄

みたいに、あなたがどんな人かよく伝わるように、でもプライバシーはしっかりと守ってくださいね!

最初は小物をたくさん買って評価を上げよう!

いくらプロフィールを充実させたとしても、ある程度の良い評価がついていないと、怪しいのでは?

と思われてしまいます。最初に良い評価を集める一番簡単な方法は千円以下の小物をたくさん買って、購入者として「良い」評価をもらうことです!

f:id:mochizuki_p:20170423144112p:plain

最低でも5程度の良い評価があれば、大丈夫だと思います。

プロフィールを充実させたら次は、商品の写真の撮り方を工夫しよう!